Property Management (プロパティマネジメント)

お客さまにご満足頂けるサービス提供のため、各商業施設の特性に合わせた運営方針を設定し、その遂行に関係する営業環境を整備します。

(1) 営業管理

施設の運営方針を柱するテナントとの強力なパートナーシップを構築し、

  • 売上目標を共有した各店舗毎への定期的な改善指導。
  • 施設の新鮮さを保つ、ゾーンやフロア毎の店舗入替戦略。
  • スタッフの接客技術教育やディスプレイ指導、店長を対象としたスタッフマネジメント研修を通じた、接客力、販売力、従業員のモチベーション向上活動。
  • 契約情報管理の徹底と賃料条件の適正な判断による変更。

などの施策にて、テナント売上および賃料収入予算の達成目標を実現していきます。

(2) 販促管理

施設のブランディング、営業戦略、売上予算達成をふまえた販促戦略を策定し、

  • 効率的な媒体選定による広告宣伝、広報活動。
  • 賑わいの創出と来館促進のイベント、催事展開。
  • セール等、シーズンごとのプロモーションと装飾の展開。
  • フロアガイド等の効率的な制作物管理。
  • ハウスカード等の発行、運営による顧客の囲い込み強化。
  • 顧客データの活用や来館者調査によるお客さまニーズの取り込み。
  • 地域に根ざした文化、情報発信地としての活動。

などの施策にて、売上を確実なものとしていきます。

(3) 業務管理

売上金管理による正確な賃料・経費の徴収及び預り金返還の遂行と、そのテナント精算をベースにした事業者精算業務を通じ、

  • 昨年対比や坪効率比較等の係数管理基礎データベースの構築。
  • 売上及び賃料収入目標と実績のリアルタイムなチェック。
  • 未収金管理の徹底による回収漏れ等の防止。

などの施策にて、営業管理面への補強とリスク管理を行います。

(4) 施設管理

安心・安全な最適環境でお客さまをお迎えできるよう、

  • 警備、設備、清掃等の専門会社の協力によって、適正な施設維持管理計画を策定、実行。
  • 事故や地震などの有事に備えた対応マニュアルの策定や、研修・訓練の定期的な実施。
  • テナント内装監理による工事における諸問題の整理・対応。

を図ります。また、同時にコスト低減と環境対策を目指した施策を講じ、事業の収益性を確保していきます。

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